歴史

河童はユダヤ人の象徴!?河童に関する意外な真相とは。

河童といえば、日本に古くから伝わる妖怪のひとつですが、その河童はもしかすればユダヤ人の象徴であったかもしれません。体は緑色で、頭に皿が乗っていて、キュウリ(胡瓜)が好きで、相撲が好きで、魚を主食としていて、岩手県の遠野の名物でもある…。このイメージは、ただ適当に作られたイメージなんかではありませんでした。それだけでなく、河童は古くからの妖怪ということもあり、日本の隠された古代王朝とも関連があったのです!

「徐福」伝説を徹底考察!徐福はユダヤ人で、秦氏だった?謎の人物像に迫る。

今から2200年前のこと。中国の「秦」に徐福という人物がいました。“徐福伝説”は、史実としてはっきりと認められているわけではありません。その証拠として、わたしたち日本人の歴史の教科書には載ってませんよね。しかし、“徐福の実在”は〈ほぼ〉認められているようです。

古代中国の王国「古蜀」とは?三星堆遺跡が示す古代人とのつながり。

みなさんは古蜀という国を知っているでしょうか?古蜀とは、三国志の蜀の地に夏王朝以前からあったとされる、古代の古蜀王国のことです。夏王朝よりも前に王朝があったとすれば、中国5000年の歴史、ですね。夏王朝は紀元前2000年頃の王朝ですが、古蜀は遺跡から鑑定するにそれよりも約1000年ほど前のものと考えられています。

宮沢賢治という人物を解説。クラムボンの正体とは?銀河鉄道の夜のなぞとは?国柱会に所属していた?

まず「クラムボン」が何なのか述べる前に。宮沢賢治の生前の暮らしはどんな風だったのでしょうか。また、何を考えて何を思っていたのでしょうか。「クラムボン」の正体を浮かび上がらせるためにも、その賢治の思想の根幹を知る必要があります。

倭人の正体とは?倭人と姫氏と東夷とユダヤ人のつながり。【古代シュメール国家の行方④】

まあ、ふつうに生活していて倭人に興味が湧く人なんていないと思いますが、倭人が実はユーラシア大陸を横断して、広く活動していた航海人だったとすれば、ちょっとは興味が湧いてくるのではないでしょうか?そんな倭人の歴史はとても壮大なものでした。

実存した!日本の古代王朝、東表国=秦王国。【古代シュメール王国の行方③】

今回は、古代日本王朝(および朝鮮半島)編です。とても濃い内容となっています。古代日本王朝をはじめ、日本神話の大国主による国譲り、邪馬台国の卑弥呼、昔から伝えられているおとぎ話の真相などについても触れています。もちろん、シュメールとも関連づけられています。

中央アジア・古代中国編。【古代シュメール国家の行方②】

前回の続きです。 今回は主に、中央アジア〜古代中国編です。 またユダヤ人についても言及しています。 考察だけ見たい方は、目次の「考察すると…。」をご覧ください。知識がある方は、これだけでも理解していただけると思います。 […]

シュメール・ユダヤ・日本を結ぶ、驚きの繋がりとは?【古代シュメール国家の行方①】

みなさんはシュメールをご存知でしょうか。 未だに詳しいことは解明されておらず、謎多き文明として有名ですよね。特に、大きな目をした人間の像が有名です。 あまりにも謎が多い故に、大きい目をしたシュメール人は宇宙人なのだと実し […]

Scroll to Top